B a o - l o n g
名前
愛称
称号
種族
性別
毛色
両親
誕生日
お迎え日
性格
好きなモノ
嫌いなモノ
特徴
前科
通院履歴
ぱおろん(宝龍)
ぱお、ぱおちー
次世代カムスタ
ゴールデンハムスター

黒目アイボリーもどき・サテン
母・もふもちゃん×父・うー君
2005/10/21
2005/12/12
超出たがり、24時間戦うハム
散歩、食べ物
他のハムのニオイ
小柄、筋肉質、臭腺濡れ
噛み付き常習犯
通院歴無し
コメント
 
うー君ともふもちゃんの間に産まれた15匹のハムのうちの一人。
どんちー一族の第三世代ハムであり、我が家のくぅ太、Sacchanさん宅のもーふちゃんと兄弟。
小さい頃は超がつくビビリーでしたが、徐々にビビリー的行動が少なくなり今ではごく普通のハム…と思いきや、今でもときおりビビビっとビビっている事があるので根はかなりのビビリー君かもしれません。

毛色的には黒目アイボリーのサテンなのですが、黒目アイボリーの特徴である「耳の黒さ」が無く、さらに父親であるうー君(シルバーグレイ)と母親であるもふもちゃん(イエローキャリコ・トリコロール)の組み合わせでは遺伝的に黒目アイボリーの子は産まれてこないはずなので、おそらく見た目が黒目アイボリーで遺伝的には別の型になると思われる、ちょっと不思議な毛色のぱおろんです。
サテン地なのでキラキラと毛艶は綺麗なのですが、目が覚めるとすぐに活動を開始するため毛繕いをあまりしないぱおろんの毛並みはバサバサである事が多く、特に臭腺まわりはたいていガビガビになっています。

比較的活動開始時間帯が早い我が家のハムの中でももっとも活動開始が早く、午後4時を過ぎるともそもそと起き出してくることも…。そしてさらに寝るのも一番遅く、午前10時頃になってもまだ回し車を回していることもある、一体いつ寝ているのか不思議なぐらいのアクティブさです。

当初は一族の誰にも似ていない独特な顔だと思っていたのですが、写真を並べてみるとしぃ子さんにそっくりな事が判明。隔世遺伝でしぃ子さんの外見と、どんちーさんのカムスタ遺伝子を継いでいるこの子は紛れもなく一族の血を引くハムスタです。



 Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送