A r t e m i s
名前
愛称
称号
種族
性別
毛色
両親
誕生日
お迎え日
性格
好きなモノ
嫌いなモノ
特徴
前科
通院履歴
あるてみす
あーちゃん、あー子さん
はにゅ〜るいの愛娘
ゴールデンハムスター

ノーマル(野生色)サテン
母・しぃ子さん×父・どんちーさん
2004/10/28
我が家で産まれました
感情豊か、べた慣れ
はにゅ〜るい、貯蓄
散歩
つやつやサテン
噛み付き2犯、脱走未遂多数
軟便、ジアルジア、衰弱で通院
コメント
 どんちーさんとしぃ子さんの間に産まれた10匹のハムのうちの一人。
うー君、るー君の姉弟にあたるハムで、我が家に残留した唯一の女の子です。

若い頃はひたすら何でも囓るハムで、ケージの中のもので破壊可能なものは木製プラ製を問わずほとんどがあーちゃんの餌食になってしまいました。ですが、歳と共に性格が円くなったのか最近は破壊活動を自粛気味で、時折クルミに対して情熱を燃やす程度に落ち着きました。

アクティブな性格とは裏腹にハムとしては珍しく人慣れした子で、はにゅ〜るいの事をハムスターだと思っているのか、それとも自分のことを人間と思っているのか、ともかくはにゅ〜るいの近くによって来たがるベタ慣れハムな一面も持っています。
なので散歩に出しても外を走り回るのではなく、ひたすらはにゅ〜るいにじゃれついて手足を登ってきたり、登ったところでくつろいだりと愛おしい仕草を見せてくれるとても可愛いハムです。

そんなあーちゃんですが、生後9ヶ月頃から軟便になり、今年の春にはジアルジアによる下痢を発症。ジアルジア自体は駆逐に成功した模様なのですが、その後体力の衰えから一時は生死の境をさまよう程衰弱してしまいました。
普通、この状態になってしまったハムの多くはそのまま死んでしまうことが多いそうなのですが、基礎体力に恵まれたあーちゃんは奇跡的に復活。体調こそ以前と同じではないものの無事に日常生活を送れる程度には回復しています。



 Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送